懐かしのコースで

 その後は美術館を出て,平安神宮に行きました。久しぶりということで,一通り見てから,疎水に沿って東大路通りに出て,そのまま北上して大学へ。以前,自分がお世話になったキャンパスと,3年間を過ごした部屋の横を通ってきました。改装をしているようで,外から中を見た感じもずいぶん変わっていましたね。まぁ,決まっていたことなので仕方がないのでしょうが,やっぱりさみしいですね。建物の外がレンガのようなタイル張りになっていました。
 そこからしばらく北に歩いて,11時くらいになったことから,Collectionへ。ここはお店の外観も内装も変わっていませんでした。そして「いわしコンビーフライス」を注文して食べました。これの味も盛りつけも変わっていませんでした。
 食事の後は西に向かって,鴨川をこえて出町ふたばへ。というわけで,豆餅を買いました。5つ買ったのですが,家に帰るとすべてすぐになくなってしまったのは言うまでもありません。ところで,ふたばの隣って西利でしたっけ? 以前は違ったような気がしたのですけれど。
 そこからはバスに乗って,河原町通りを南下して,丸善に行きました。丸善に入って知ったのですが,もうすぐおしまいになるのですね。これから閉店セールをやるということなので,京都に行く機会があれば,チェックしてみたいなと思っています。
 丸善からは阪急に乗って大阪へ。その途中でM君からメールがあり,急遽飲み会をセッティングすることになりました。というわけで,