読売3連戦の最終戦

 今日は昨日と一昨日のサヨナラ負けを吹き飛ばすような展開になりました。7-3で勝っています。初回に無死満塁から金本が押出し四球を選びましたし,今岡選手の100打点目となる2点タイムリー,そして矢野さんの頭へのデッドボールなども含めて,打者一巡の猛攻で5点を取ったのが大きかったと思います。昨日出ていたら…。というのは野球ではよく書くことですよね^^; でも,先発の能見投手が4回で降板したというのは気になりますけれども。6人目の先発がなかなか決まらないんですよね…。
 明日はおやすみで,火曜日からは長期ロードでも大阪ドームでの試合と言うことでタイガースは戻ってきます。読売相手に負け越してしまいましたから,横浜相手には大阪ドームで勝ち越したいですね。
 ロードの成績:5勝6敗