ちょっとしたトラブル

 今日はいつも通りに天王寺発の環状線に乗って出かけました。この電車は研究室に通っているときから使っている電車ですから,お気に入りなんです。天王寺発なので,確実に座れますからね。ただ,今日はこの電車が鶴橋駅に入るときにトラブルがあったようで,5分間遅れて鶴橋駅を出発しました。すると…,昔このDiaryにも書いたことのあるちょっとトラブルのある人が玉造駅から乗ってきたんですよね。というので思い出したのは,この電車に遅れたときは1本遅れに乗るとこの人に遭遇するから,2本遅れに乗らないといけないと言うことでした。できるだけ,今乗っているお気に入りの電車に乗り遅れないようにしましょう。
 でも,1年ぶりに逆向きの環状線に乗っていますが,風景も変わっていないなぁと思っていると,乗っている人も変わっていないケースが多いですね。昔よく見た顔をよく見ます^^; でも,電車で大声で騒いで,満員電車でも歩き回って,人が座っている席に無理矢理入って,その人を立たせてでも座るというような人物は,身近な家族のような人達が注意をするとか,面倒を見ないといけないような気がするんですけどね。これは,偏見というようなものではないと僕は思っているのですが,間違っているんですかねぇ。