天高のサイトを見ていたら

今年の修学旅行は信州と東京なんですね。東京での見学コースが「フジテレビ」,「東京大学」,「国立西洋美術館」,「早稲田大学」というのは誰かに似ているような気がするんですけれどもねぇ^^; 僕の場合は「学習院大学」に昔いた人に紹介してもらいましたけれどもねぇ。って,最近ちょっと書き過ぎですねぇ。というのはひとりごと。でも,東京ディズニーランドかディズニーシーが9:00〜14:30というのはかわいそうだなぁ。
 最近は天高も地元志向が薄れつつあるのかもしれませんね。個人的には東京を修学旅行というのはちょっとかわいそうだと思います。理由は…。また機会のあるときにでも書きましょうか。簡単に書くと,最近はどうせ行く機会が多いのですから,わざわざ修学旅行で行かなくても。ということです。