慣れていることと慣れないこと

 今日は久しぶりに月曜日と金曜日でない休日だったと思います。といっても,天気が少し悪かったのと,週末にお出かけの予定があるので,家での活動が中心でした。
 まずは,朝起きて借りている本を読み切りました。というわけで,数学30講シリーズは7巻まで片付けています。それを読みながら,Grand Blueのバックアップをやっています。ここのところしていませんでしたからね。Grand Blueのハードウエアやソフトウエアの構成を変えていないから,調子のいい状態が続いているのでしょうけれども,Backupは定期的にやっておくにこしたことはないですからね。30講シリーズの第7巻「ベクトル解析30講」を読んだあとは,葬送を再開しています。本当はそのままの勢いで8巻の「群論への30講」へ進みたかったのですが,図書館で予約してから,まだ本が届いていないんですよね。10/31にWebで予約をしたのですが,土日にするべきでしたね。2冊を読むのにもう少しかかると思っていましたから。市の図書館の本を阿倍野区図書館に手配するまでには最低3日かかるということは覚えておきましょう。

 そのあとはお昼ご飯を食べて,ゴルフの練習へ。今日はアイアンを中心に。7番と5番を。この前のコースでやはり方向の正確性が大事と言うことがわかりましたので,今日は方向を意識して練習をしていました。折を見て,行かないといけませんね。 ゴルフの帰りに阿倍野区図書館に寄って本を返しています。

 それが終わってからは慣れないことを。詳細は書けませんが,オフとなるといえますので,また気になる人はたずねてください。ちょっとレトロな感じかな^^;
 夜にはStationの準備をしています。先週の土日にもやっているのですが,時間が見つかったので念入りに。あとはDialogue 1800も。あとUnitが3つ分ですが,チェックが終わっていて,Reviewだけなので,明日中に終わるでしょう。来週からは先日書いた3つの素材を1つずつ試してみることにしましょう。とまぁ,今日1日はこんな感じです。