明日の準備として

今日は少しドライブをしていました。というわけで,大阪から吉川にまで行っています。ゴルフをするときのいつものパターンですねぇ^^; 正月以来になりますが,たまにはああいうところに行って,ネットもなく,静かな環境で本を読むというのもいいものだと思います。ただ,これをいいと思うだけではなくて,リフレッシュしたあとに,日常生活であるとか,仕事に活かさないといけませんけれどもね。何を目的にするのかしっかりと考えて,判断しましょう。ただ,単調な生活はダメということは間違いないですからね。
 ただ,FOMAは少し都会から離れるとつながりにくいですね。場所だけではなく,指向性もあるようです。同じ場所でも,方向を変えるとダメという場合がありますからね。電話がかかってきて話をしていたのですが,切れはしないかとヒヤヒヤしました。まぁ,これは,今の大阪の自宅でもそれほど変わらないのですけれど。鉄筋コンクリートの12階にいると,窓際以外ではなかなか電波を拾わないようです。窓際でも,電波が切れるしなぁ。単に,アンテナがよくないだけなのかなぁ。