あちこちに

出かけた1日でした。
 まずは朝起きて8:30に散髪へ
 それが終われば,11:00からBuildingへ。レベルアップした講座を含めて,2つのレッスンを。
 Buildingの後は待ち合わせをして,心斎橋へ。ここで昼食。いつも言っている心斎橋のおそば屋さんで,きょうでサービスチケットが10枚たまったので,次はそのサービスチケットを使って無料で食事をする予定。
 食事の後は,天王寺に戻ってお買い物。これについては値段もあるので,内容は慎重に打合せ。ただ,内容はお店の人に伝えるだけで良くて,買う側は内容が決まっているので,1時間弱で終わっています。
 買い物が終わってからは,京都へ移動。京都では,これからのことの打合せと,色とファッションについてのお話を。この内容はこれから半年間だけではなく,長く活きてくるのかなと思います。まずは明日の午前中にさっそく活きてくる話です。
 京都での活動が終わってからは梅田へ。先週,梅田で偶然「町家かふぇ」を見つけたので,その「町家かふぇ」へ。昔,心斎橋に「町家かふぇ」があって,お店の雰囲気と料理が良くて,何度も通っていたのですが,無くなってしまったので,残念だなぁと思っていたところに,先週偶然梅田で見つけたのでした。支払いのときに,
「昔心斎橋にありましたよね?」
と店員さんに尋ねると,
「そうなんです。今は同じ系列の店に変わってしまいましたけれど。いま『町家かふぇ』と名乗っているのは,梅田のここだけです。」
とのお返事。10%引き(最大5000円引き)のメンバーズカードをもらったので,次に行ってみてもいいかなと思っています。心斎橋にあったお店と雰囲気は変わりませんからね。ただ,心斎橋では,焼き鳥とか鳥絡みのメニューがあったのですが,お初天神店では無いようです。それはちょっと残念だなと思っています。

 食事の後は心斎橋へ。あれこれお話をしてから,明日の朝が早いので今日はお開きになりました。