現地の土曜日

朝は7時からホテルのバイキングを。これが一番安心できる食事なので、しっかりと食べました。1日で一番食べるのが、朝のバイキングという生活がしばらく続きそうです。

そのあとは市内へ。今日はある程度街を見るということで、市内にあるいろんな施設を見に行きました。こういう様子を見ていると、街の活気が伝わってきます。

今日の夜はWebに使えるパソコンを1晩使えるので、出国前から、今までに来ているメールや、RSSのチェックなどをしていました。BBCばかり見ていたら、今の日本で起こっていることがわかりませんからね。情報収集ができると安心します。いまだからこそ、簡単にできることなのでしょうけれど。

という感じで、まずは無難なスタートが切れているのかなと思っています。