おやすみでも

バタバタした1日になりました。今日は朝一番の9時に,気になっていたところに行って,そこから帰ってきた10:30頃に旅行会社から行程表と宿泊予定のホテルに関する書類が届いていました。今日はもとから,荷物のチェックと,足らないものの調達という予定でしたので,その前に行程表とホテルのリストがあったのは助かりました。
 去年の秋にカザフスタンに行った荷物のリストがありますので,それをベースにあれこれチェック。相方も海外旅行には慣れているので,何とか必要なものはフォローできているのかなと思っています。また,何かあれば,BBSに書き込んでみます。

 飛行機は行きも帰りもアムステルダム経由になっていました。帰りはヴェネツィアから日本への直行便がないので,経由になるのは仕方がないかなと思っていましたが,行きもアムステルダム経由ということになっています。関空を11時頃にテイクオフして,アムステルダムに現地時間の16時過ぎについて,乗り継いでからローマへは20じ頃という感じになるようです。帰りも同じくらい時間がかかると思いますので,飛行機の中でどうするか考えておかないといけませんね。EJ7月号が届いているタイミングかな。記事は読めるかも。後は,気になる塩野さんの作品を何冊か忍ばせましょうか。みなさんなら何を読みますか?

 それにしても「こうていひょう」と打つと,「工程表」と変換されるのは職業病でしょうか?^^;