到着

無事にこちらに到着しました。日付変更線の関係で,40時間あった6月15日がそろそろ終わろうとしています。
 この前書いたようにUnitedの飛行機に乗ったのですが…
「エコノミークラスに御搭乗の方は,6ドルもしくは600円でアルコールを御提供致します」
というアナウンスを初めて聞きました。
もとから,ワインを飲んで寝ようという作戦でしたし,しばらく日本の硬貨を使う予定もないので,600円払いましたが…。うーん,Unitedにはしばらく乗りたくないですね…。現地での飛行機と帰りの飛行機はどうしましょうか? 作戦を考えましょう。

 とりあえずこちらについてからは,前任者と合流して,空港から現地へ送ってもらいました。それから,携帯電話の手配をしたり,今回お世話になるオフィスに挨拶に行ったり,レンタカーを借りに行ったり,ホテルにチェックインしたり。
 一通り終わってから,夕食を前任者などとご一緒して,いろいろ話をしてからホテルに帰ってきました。40時間の1日は長いのですが,あっという間だったような気がします。まだまだ初日です。明日からもいろいろあります。