当初通りなのですが

 今日,
「以前に従事してたプロジェクトですが,守秘義務の契約通りに,先方から来た書類はすべて破棄するように」
というメールが来ました。
 このプロジェクトは,
「こんなんできるの?」
とか言いながらも,1週間くらいあれこれして,結局お流れになったというプロジェクトなのですが,これまでにやったことのない仕事と言うこともあって,ずいぶん勉強になっていました。
 当初の契約通りなので仕方がないのですが,あれこれ取り組んだ書類をすべて破棄をするというのは,なかなかスムーズに行かないものですね。初めてやったことなので,これから同様の仕事をするときに参考になるようなこともあったかと思うのですが…。守秘義務のある契約への対応と言うことでも,いい勉強にはなったのかなと思います。