実家へ

 今日はお休みということで,実家へお出かけしました。長期出張を控えているので,ちょうど顔を出すいい機会であったことと,いろいろ報告事項と不在中の対応についてあれこれ。押さえるところは押さえているのかなと思っているので,まずは安心しています。いまはWebで長期出張中でも日本の状況はわかりますしね。
 そのあとは昨日買ってきたMacBookLeopardをインストールして,あれこれ環境設定を。とりあえず,自分でできる範囲はできているのかなと思っていますが,あれこれ抜けがありそうなので,MacFanやほかの関連書籍やWeb Siteを見て,自分の環境を構築していきたいと思っています。それにしても,Time Machineは便利でずいぶん使えそうですね。Backupという役割もあるので,データを持ち歩くMacBookのデータ保全に役立てることができますし,データ損失の可能性が減るということで,ずいぶん安心できます。
 これからあれこれ調べていって,Leopardの新しい機能を見つけると,ずいぶん使いやすくなっていくんだろうなと思います。