実家へ

 今日はクリスマス前ということもあって,実家に帰りました。あれこれお話をしながら食事をして…というパターンです。向こうに着いてからは,お買い物と相方のウオーキングを兼ねてのお出かけを。ほしいと思っていたものは大体見つかって,クリスマス時期ということもあってか値段交渉もスムーズにいって,いい感じで終わったなと思っています。
 今回は,次の海外出張に備えたスーツケースも買いました。今まで,家族が持っていたスーツケースを借りて使っていたのですが,自分のものを用意してそれを使う方が何かといいかなと思ったので。お店で持ってみると,重さが軽いですし,強度もありそうですし,持ち運びがスムーズですし。上手く活用できるといいなと思っています。