契約更改

 と言うわけで,今日はBuildingのあとに,契約更改の話をしました。とりあえずは現状維持にしています。今のレッスンはテーマが幅広いので,面白いですし,それなりに英語力の維持には役立っているのだと思っています。本来は英語力の向上なのですが,そこまではできているのかな? とは思っています。TOEICは1年以上受けていませんし(受けたところで,その結果から何が得られるかと言うこともあるんですが)。

 今日のレッスンのテーマは旅行のスタイル。今日盛り上がったネタは,
・長いけれども安い旅行
・短いけれども豪華な旅行
どちらがいいのか? と言うもの。なかなか難しいですが,僕はなかなか経験できない「短いけれども豪華な旅行」を選んで,豪華なクルーズとかをやってみたいですね。
 ただ,「長いけれども安い旅行」は,行程を変更できるという柔軟性があるという意見もあって,なるほどと思いました。