御祝いのパーティー

ということで,今日は(も?)新幹線に乗って,東京へお出かけです。今日は日帰りで。プライベートでのお出かけなので,いつもとは異なり回数券ではなく,エクスプレス予約を使いました。初めてICカードで移動をしたのですが,やっぱり便利ですね。電車の時間も携帯電話で簡単に変えられますし。
 ☆には12時くらいに到着しました。一番近くの人と一番遠くの人が一番乗りという不思議な状態になっていました(^^; お店に着くと大きなポスターが。どうやって貼ろうか迷っていらっしゃるようです。いろいろ話が出ていたので,次に行くのが楽しみです。「ひ」を「さ」に変えてしまうことになるのでしょうか?
 パーティーが始まると,預かっていたワインを主役にお渡しして,とりあえず僕の任務を完了させました。後はお酒を片手に,久しぶりにお会いする方とあれこれお話を。お互いに近況報告などなど。
 3/28にあの辺りの桜を見たときには,今日はまだ咲いているかな? と心配だったのですが,今日はまだ桜が残っていましたし,花が散っているのが綺麗でした。お酒にも食べ物にも,桜の花びらが入ったりして,このシーズンならではのパーティーになりました。
 16時くらいにプラネタリウムに移動という話になったのですが,僕は大阪に帰るので,ここでみなさんにお別れしました。