この1週間

 本当にあれこれイベントがありました。GWも明日で終了ですが,何とか無事に終わったなという思いが強くあります。相方の予定日が一昨日だったので,もう少し遅いかなとは思っていたのですが,今回はGWに入って,すぐの時期に子供が生まれ,そのあとの対応をするという流れになっていました。今にして思えば,本当に良いタイミングだったなと思っています。一連の流れには,ある程度立ち会うことができましたしね。
 明後日からはお仕事です。ただ,今の相方の様子を見ていると,このまま仕事という普段の生活に移行をしても問題ないかなと思っています。

    • -

 今日は消耗品を購入するために,本町のアカチャンホンポへ。この1週間で,「以前に検討していたけれども,やっぱりあれが欲しいな」と思ったものを購入しに行きました。ついでに,おむつやおしりふきなど消耗品を多数買う予定だったので,車で行っています。今は実家にいるので,大阪市内なら,自転車で移動をするのが一番早いのですが,荷物量が多そうでしたし,今日は雨が降るという予報もありましたので。
 車は大阪市安土町駐車場に泊めました。今日は買うものが決まっていたので,お買い物は40分くらいで終了させています。購入金額が1万円を超えたので,駐車料金が2時間無料になりました。具体的には1時間の駐車場優待券を2枚もらっています。
 駐車場で駐車券と駐車場優待券を渡すと,
「兄ちゃん,1時間以内やから,優待券は1枚だけ使ったらいいよ。あとの1枚は,別に次の機会で良いからね。アカチャンホンポに行ってるんやし,おむつも新生児用やから,また買いに来るやろ。」
とのことでした。というわけでメモ。
大阪市安土町駐車場は駐車場優待券が繰り越して使えるようです。ただ,どのタイプのものも使えるのかどうかはわかりませんが。