京都へ

 今日は鰤の会があるということへ京都へ行きました。2月25日で国公立大学の二次試験の日と言うこともありましたので,京都大学まで足を伸ばしています。天候がいまいちだったのですが,出町柳の駅の近くの公共駐車場に車を駐車して,そこから大学まで歩いていました。大学を見ながらなので,1時間強くらいのコースになっていました。
 やっぱり入試の時期ということもありますので,普段とは違っていろんな業者の方や保護者の方などがいらっしゃいました。この時期の恒例の風景ですね。佃太郎は,楠の大きさがお気に入りだったようです。
 恒例の折田先生は,地デジカになっていました。毎年のことですが,いろいろ考えてますね。

 その後は鰤の会へ。お刺し身を中心に,美味しく頂きました(^^) 鰤に限らずいろいろ頂き,相方も息子も喜んでいました。また,お誘い頂ければ嬉しいです。