いつもと違うクリスマス

 今年のクリスマスイブは,はじめて出張先で宿泊するパターンになりました。24, 25日と会議が2件重なったからですが,年末に開催されたこともあって,2件とも白熱しました。結果的に宿泊出張という形で落ち着いた時間を持てたのは良かったと思っています。
 昨日の夜は☆に行きました。といっても,いつもと同じような感じだったでしょうか。クリスマスということもあって,お客さんが持っていらっしゃったケーキはみんなで食べましたが。
 クリスマスということもあって,
「ワインを飲もう」
という話になったのですが,昨日はワインがありませんでした。あのお店らしいですけれどもね(^^; というわけで,昨日は日本酒中心でした。
 また,昨日の夜に行ったときにちょっと気になることをオーナーが言っていたので,あれこれ調べていました。