新年会へ

 今日は会社で一緒に仕事をしている方がご自宅へご招待してくださったので,職場の同じグループのメンバーでお伺いして,新年会が開催されました。今日はワインを中心にいろいろと手料理を振る舞って頂きました。お酒を飲みながら,御招待頂いた方のお子さん(男の子2人)を交えてあれこれ話を。ドッジボールの話をしたり,タミヤ模型で作ったラジコンを動かしたり。お客さんがたくさん来たので,お子さんも興奮していたのでしょうが,楽しそうな雰囲気でした。
 それにしても,お酒の限度を知らない子供がお酒をつぎに回るのはコワイですね。次から次ぎにくるので,セーブをしておかないと。
 とても楽しい時間を過ごすことができました。こういうおもてなしができるようなことができるようになりたいなと思う1日でした。