荷物の下見

 今日は渡航に向けた荷物の下見に来てもらいました。打合せが始まるや,僕から,
渡航予定日は6月15日ですが,新型インフルの話もあるので,正直どうなるかわからないところがあるので,日はフレキシブルに動かせるようにしておきたい。ついては,できれば,すべて航空便で送る場合を想定した見積もりをして欲しい」
と言いました。
 今回の渡航では,過去に行っている人達が調達なさったものを引き継げると聞いているので,電化製品は持って行きませんし,1年間の派遣と聞いているので,ある程度割り切って持って行かないものもあります。行き先を考えると,現地である程度調達することも考えています。という訳で,それほど量がないことから,
「船便と航空便の混合にするよりも,航空便だけにする方が安くなる」
と言って頂きました。というわけで,航空便だけで今回は対応しようと思います。予定通り行けるといいのですが,来週,どうなるか…。