荷造り開始

 明日は船便,航空便で渡航先に送る荷物の下見に来て頂けます。ということで,今日はその荷物の準備を。先に行かれた方からは,
「日本の本は値段が高いので,読みたい日本の本は持って行く方がいい。」
というアドバイスをもらったので,相方も僕も本棚から読みたい本をあれこれと選んでいました。
・塩野さんのローマ人の物語(文庫版が出ている迷走する帝国までは文庫版,最後の努力からはハードカバー)
・英語の辞書,文法書(辞書は僕が使うOALD,この前買ったジーニアス,文法書はPractical English Usageにロイヤル英文法といったところ)
・相方からのリクエストがあった平野さんの葬送
と言ったあたりです。
 あと,相方から,平野さんの決壊を読みたいというリクエストがあったのと,僕も読みたいと思ったので,ハードカバーを手配しました。
 さて,明日はどうなりますか。

 また,向こうに行ったら,自転車を手配したいなと思っています。どういうのがいいのでしょうか?