薬局には

 今日は朝から散髪に。ちょうど1ヶ月後に渡航を控えているということを考えると,いいタイミングかなと思います。出発直前に行けば,向こうで髪を切るところを見つけるまでの時間を稼げますしね。
 行きは8:40頃に出発したのですが,帰りは10:00過ぎに。近所のドラッグストアの前を自転車で通ると,車の大渋滞ができていました。みんなのお目当てはマスク。今頃買っても…と思いますが,無いよりましではあるのでしょう。さて,今の在庫が切れたときにどうするか? ですね。

 あとは子供の人形なども今日のうちに片付けました。そろそろ本格的に荷物の整理をしないと…と思っていますが,この週末の新型インフルの展開で,私や家族の出発日がどのように影響されるのか…。前もって準備を進めているので,それは良かったなと思っていますが。