準備完了…のはずが…

 明日いよいよ出発ということで,荷造りをしました。荷造りが終わってから,現地に持って行く会社貸与のパソコン(会社関係の仕事をするときに使うパソコンで,現地でDVDを見たり,プライベートに使うときはMacBookを使いますし,向こうで落ち着いたら17inch or 15inchのMacBook Proを調達する予定です。プライベートのものは仕事関係では使いません)の電源を入れてみると…。液晶のバックライトが消えて画面が見えません…。自宅なので,外部モニターにつないで何とか中身の最終確認とバックアップを取りましたが…。

 さて,明日は朝一番から貸し出してくれたところに電話をしますが…,どうなりますか。フライトは17:10なので,午前中は使えるでしょうが。でも,向こうに行く前で本当に良かった。向こうに行ってから気がついたらどうなっているかわかりませんし。最初は生活立ち上げに動きますが,そのときにそういうトラブルがあると…。

 パソコン以外の荷造りは完了しました。毎度思うのですが,海外に行くための荷造りに要する時間がだんだん短くなってきています。今回はとにかく向こうに持って行けばいいので必要なものを漏らさず詰め込んで,それ以外のものを片っ端から入れて行くというスタイルが取れるので早かったのだと思いますが。今回は現地調達がそれほど難しくはないということもあるのだと思いますが。
 はてなDiaryでは,投稿時間を現地時間に変更できるので,明日から変更しようと思います。となると,時間でどの辺りにいるかわかりますが。まぁ,仕事に関係しない内容は,西海岸にいるということで書こうと思います。
 しばらく日本にいません。探さないでください(^^;