右側通行の練習

 2日目の今日も新生活の立ち上げでした。
・今1ヶ月借りているレンタカーの後に1年間借りる車の話
・1年間住む家の手配
どちらも方向性が見えて来たので安心しています。思ったより早めで展開しているような感触を持っています。僕の勘違いだけかもしれませんが。まぁ,予想外のことが起こるかもしれませんので,事前の準備はしっかりしておきたいと思います。

 今日は2時間くらい空き時間ができたので,右側通行の車の練習を兼ねて,少しお出かけをしました。
 事前に地図を見ていると20kmくらいだし,ちょうどいい練習かなと思いました。$50で前任のつてから譲ってもらったカーナビに目的地を入力すると…。いきなり,Highwayを通る道に案内されました。
 日本で高速道路に慣れているとはいえ,さすがに怖いので,ずっと右側車線を走っていましたが,帰りには少し慣れたかなと思っています。どうせSan Franciscoに行くときにはHighwayを通らないと行けないので,早めに慣れておく方がいいかなと思っています。ただ,マイル表示にも慣れないといけないなと思っています。今のレンタカーはマイル表示の下にキロ表示もあるので,だいたいの速度感覚はわかるのですが。
 今日覚えたのは,
 35マイル = 55km
 65マイル = 100km
というような概算でしょうか。でも,HIghwayを65mphで走っていても,100km/hより速いような印象があります。慣れの問題でしょうが。