仮免許を手に入れる

 今日は朝から,SSNのオフィスに行き,番号を確認しました。確認したところ,番号が発行されていたので,その足で運転免許試験場へ。無事に仮免許を発行してもらいました。あとは,実技試験の予約を入れて,実技試験をパスすれば,無事に正式な免許を手にすることになります。あと一息です。
 仮免許は書類の確認と視力検査と筆記試験でした。視力検査は,書類を確認してもらったあとに,壁にぶら下がっているポスターを見て,そこに書いてあるアファベット5文字を読むという試験でした。日本よりも基準は緩いのでは? と思うような感じでしたね。
 筆記試験はすべて3択問題でした。過去問で勉強をしたので,無事に合格ラインを超えました。試験は決まった時間に皆が一室に集められてそこでやる…というスタイルではなく,日本の選挙の投票所みたいに,ブースができているので,そこに入って,個人個人で勝手に解答を書くと言うスタイルでした。ですので,時間制限もありません。
「交通ルールを確認しておかないと,捕まるよ。これを機会に確認してね」
と言うような位置付けでしょうか?
 まずは一安心ですね。