今日から新年

 ということで,始動し始めました。朝一番からはいろいろ事務手続き。事前に準備をしていたので,スムーズに終わっています。その他の諸々も,昨年の秋以降にやっていますので,スタートはスムーズに切れたかなと思っています。

(小ネタその1)
 前任から引き継いだ(と言っても,どれくらい使っていたのか不明ですが…)ドライヤーから熱風が出なくなったので,どこが悪いのか確認をして修理をしようと思って分解しました。電気屋さんですし。
 分解すると…,ヒーターの電線が切れていたので,あっさりあきらめました。ヒータの線をハンダ付けでつないで直すというのも…無茶な気がしますし,損なので火事を起こしてもしゃれにならないので。明日は時間を見つけて,ドライヤーを買いにいかないと。どうせなら,土日に買いにいけるタイミングで壊れて欲しかったのですが…。

(小ネタその2)
 蛇口の水温がわかるLEDライト。相方に言ったら,即,却下されました。1,000円は高いということで。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20100105_339725.html