今年の目標

 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 さて一年の計は元旦にありということで,今年の目標ですが,今年はここ数年と違い,引越しするとか,入学や入園があるといった変動の予定はなく,プライベートな外的要因では,少し落ちついた1年になるかなと思っています。目標はこんな感じでしょうか。

・まずはすべての基本となる,自分の健康と家族のフォロー。
 長男は小二になり,次男も年中です。毎日の通学,通園がスムーズに行けばいいなと思います。
 また,この半年と同じような感じで出張が続くでしょうし,海外出張も控えていますので,出張に伴う健康管理と所持品管理はしっかりしておきたいと思います。

・仕事については,これまでの半年を活かして,この1年に臨む
 あまり詳しいことはここでは書けませんし,書く気もありませんが,当面のことに追われるだけではなく,中長期的な視点も持ちながら,戦略的な行動ができればと思っています。

・資格試験対応
 とりあえず1つ控えています。

・質素倹約
 これも継続して。

ということかなと思います。冒頭に書きましたが,ここ数年とは違ってプライベートな外的な不確定要因が少なくなりそうな年なので,少し腰を落ち着けてできることはやっていきたいなと思っています。