Aperture 3

 やっぱりApertureは3で敷居が下がっていますよね。
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=6735
一昨日のback soonから復帰した後に,概要を見て即買いしたのですが,ハズレではなかったと思っています。ただ,Apertureに見合うデジカメは持っていませんが…。検討をするのはGPS対応のデジカメが出てからですかね。
 ただ,iPhotoで物足りない機能をApertureでフォローするというAppleの戦略に喜んでいる人は多いと思います(少なくとも僕はそうです)。値段も52,000円 → 34,000円 → 23,800円 → 19,800円と大きく下がっています。今回の値段設定じゃなかったら,買っていなかったと思います。