iPad2日目

 iPadを辞書として使うときは,iPhoneよりも便利。慎重に打たなくても文字入力でのミスが格段に減るというのが大きい。やっぱりキーボードが大きく,両手が使える上に,タイプする指の本数も増えるのが大きい。今日はほとんど8:30-18:00にiPadをパソコンとは接続せずに,電子辞書として使用しました。電池は100%から85%に。設定次第,使い方次第のところはあるでしょうが,意外と長く使えるという印象を持っているのですが。しばらく電池の方も注目してみたいと思います。とはいえ,平日日中は,動画をかけまくるとかできませんが。使用していないときは,ピクチャーフレームつけっぱなしとかしてみましょうか?