出張開けは

 いろいろとたまっている書類を片付けるという作業が待っているのは,こちらも日本も同じです。職場に行くと郵便物がたくさんありました。また,今回の出張で集めてきた資料整理もやりました。何とかそれなりの量には収まったと思います。後は今の段階で手を付けておきたいことをいろいろと。前には進んでいるので,良しとしましょう。
 ただ,郵便物の整理をしていると,日本から送付される某学会誌の3月号が届き,2月号が届いていない…。さては,郵便事故か? 重要度は高くないので、届かなくても問題ありませんが。ただ,もうひとつ,これはかなり重要度の高い書類が届いておらず,郵便事故疑惑が。これはかなり深刻で,送り主と相談をしないと。とりあえず,ゴールデンウィークが開けるまで待つか。

 家に帰ってからは,こちらで買ったRumba用のバッテリーを3つポチる。1年前に買ったものの容量が低下してきたようで,途中で止まることがあるので,こっちにいるうちに手配。