いろいろ設定

 今日は夕方までは通常通りにお仕事。ゴールが見えてくることに着手すると,精神的にかなり楽になってきます。

 夜は,昨日届いたTime CapsuleApple TVの動作確認を兼ねてセッティングをしていました。両方とも問題なく動いています。これまでのAirMac ExpressからTime Capsuleに変えた理由は,こちらに滞在中に安く手に入れておきたいということに加えて,AirMac Expressでの,同時に10台まで接続可能と言う上限に,そろそろ引っかかるのでは? という懸念を持つようになったからです。
 10台も家でつなぐのか? と思われるかもしれませんが,今,わが家にあるWi-Fiを使う機器をリストアップすると10台になり,同時に使うことはおそらく無いとしても,10台の上限ギリギリになりました。足りなくなってからでは遅いので,Time CapsuleもしくはAirMac Extremeへの買い替え時かなと判断して,切換えることにしました。