引き上げ準備に着手

 今日は午後から打合せやセミナーなど諸々。午前中に時間が空いたので,いろいろと引き上げの準備をしました。
 まずはプロバイダに解約の電話をしました。開通のときは,テクニシャンの派遣を勝手に2週間延ばされて,開通が2週間遅れるというトラブルがあったので,早めに押さえておきたいと思いましたので。電話をしたところ,機器は自分で持って行くことで良いようで,それならば,帰国直前まで自宅でWebが使えた方がいいですから,引き上げの2日前まで使えるようにしました。
 そのあとは,Utilitiesと家具のレンタルと,携帯電話の会社に。Utilitiesは,紙を書いて確認事項を話して終わりました。たぶんここが一番簡単に終わっています。家具のレンタルは,返却の手続きを具体的に進める部署のメールアドレスと電話番号をもらいました。とりあえずメールを送ったので,返答待ちです。
 強敵が携帯電話です。ここでの解約では,いろんな話を聞いていますので,気合いを入れて行きました。店の窓口で話をしていたら、解約担当の窓口に電話をするから、そこで話をしろと言われ,電話で対応。とりあえず,電話上は問題なくすみそうです。 デポジットを取られているので,何とか取り返さないと。