パソコンを処分

 今日は朝から,出国前に使っていた,Windowsの自作機を処分しに行きました。もう完全にMacに環境移行しましたし,Windowsが必要な場面では,Parallelsを使用することで対応していますので。これまで本当にお世話になっていましたし,自分でも愛着のあるマシンなのですが,少しでもものを減らしたいという思いと,Macを中心に活動しているという実態から,処分することにしました。1年間,アメリカで全く使用しなくても問題ありませんでしたし,渡米前の2年間もほとんど電源を入れていませんでした。
 でも,自作機をあれこれ触ることで,勉強したことはたくさんあります。これからもそれらの知識は少しずつでも活かせるんじゃないかと思っています。

 お昼は新しくお世話になることになったところへ。視点が変わるといろいろ得られるものがあります。また,目標と現状が高い人が集まると,中身も濃くなりますね。少しでもそれを活用しないと。