動物園へ

 今日は子供と一緒に近くの動物園へ。涼しくなってきたので,ちょうど良いタイミングなのかなと思っています。そう思っている人が多かったのか,今日はかなりの人出だったと思います。僕が行くのは…何年ぶりでしょう? 最後に行ったのは,小学校低学年の写生会でしょうか?
 というわけで,ほとんど何も覚えていない状態で行きました。どういう動物がいるのか,どこにいるのかも全くわからないまま…。

 でも,キリン,ゾウ,カバ,ライオン,ハイエナ,アライグマ,猿,白熊などなどたくさんいますね。土地が狭いということもあって,構内をいろいろと同じ道を含めて移動しないといけないということはあるのですが,いろんな動物を見ることができたと思っています。
 子供にとっても,はじめて本物を見る,キリンが興味深かったようです。LEGOで遊んでいても,キリンが一番のお気に入りですし。ただ,まだ少し早かったかな? という印象があります。あと1年くらい経てばちょうど良い感じでしょうか?