言葉を少しずつ

 子供が言葉を少しずつ話すようになってきました。数,色,動物,食べ物などなど…。発する言葉だけではなくて,聞いていてわかるけれども,まだ言えないという言葉も増えているようです。そろそろ要らんことを言えないようになってきましたね。
 今日も,午前中の散歩に行く前に,買い物に行くかどうかという話を会い方としていて,近所のショッピングセンターの名前を出していました。すると,「車で行く」と思っていたようで,その後の散歩で家を出てすぐに,車がないとわかると大泣き…。結局今日の午前中の散歩は20分くらい泣いたままだったので,散歩自体を中止しました。
 これからこういう想定外のことがいろいろ出てくるような…。