AUGM大阪に行ってきました

 ほぼ半年振りに開催されたAUGM大阪に行ってきました。久しぶりにお会いする人も多く,2次会も含めて,いろいろと情報交換ができたことは,いい気分転換になりましたし,刺激にもなりました。やはりこういう機会は大切にしたいなと思います。
 話題も多岐にわたりました。魚井先生のこれからのAppleを考える講演や,NagisaWorksの浅田さんのiOSのAppを取り巻く環境の変遷やユーザと開発者との関係など,普段見えないところのお話を聞くと,これまでとは違った視点からAppleを取り巻く製品について考えるきっかけになります。
 10月頭にはiOS5iPhone5などの話が出てきそうです。これらの動向も今から楽しみですね(^^)