自然史博物館に行きました

 今日は3連休で家族のだれにも予定がなかったので,長居公園の大阪自然史博物館で開催されていた「生命大躍進」の企画展を家族全員で見に行きました。化石中心の展示でしたが,生物の進化がわかっておもしろい展示だったと思います。長男はかなり興味深く見ていましたが,次男には少しはやかったようで,次男には興味があるところだけ見てもらい,それが終われば,常設展を見に行かせました。自然史博物館は常設展でも骨格の展示や,大阪の自然に関する展示などもあり,幼稚園児でも楽しんで見られるものも多いので助かります。
 博物館の後は,長居公園で思いっきり遊ばせました。広い公園だとやはり楽しいようです。夕方までは天気も良かったですしね。