オフィスの移転は

大変ですね。僕も昨年の8月に転勤になり、年末年始にオフィスは同じでも仕事の内容が変わったので引っ越しをしましたが、荷物を整理する良い機会になったと思っていますよ。
 お昼を食べるところが減ってしまったのは残念ですね。僕もあちこち出ていたときはいろいろ開拓していました。場所毎に「ここならこのお店」とか。
 いまは、担当する時間帯は、昼休みや夕食時など関係なく、オフィスの決められたところを離れては行けない仕事なので、お昼を外に食べに行くことはもちろん、外のものを食べるのなら事前に買っておかないといけません。もしくは注文ですね。でも、注文するお店はオフィスでほとんど決まったところになっています。料理にバリエーションがあって、選択できるだけまだましですけれども、いろんなお店をやっぱり開拓したいですね。オフィス周辺にはそれほどお店がないというのも、また問題なんですけどね。まぁ、はじめからあきらめられるというのは、いいのかもしれませんけれど。