新年恒例

新年に更新される文章を今年も読みました。
自分が何をしたいのか,それに近づくように日々を過ごすことが大切ということです。もう,以前とは立場は違いますし,残されている時間も短くなってきていますので,それらをどう使っていくのか考えていかないといけないなと思います。それも戦略的に。

ある組織に所属しているときに何ができるか,自分がポテンシャルを示すということとともに,何をしてあげられるのかを考える立場にもなってきているのかなとも思います。とはいえ,何でもしてあげるというのでもありませんが。相手が望むことを見極めて,こちらが何をしてあげられるか。方向があえば,お互いにやりやすいし,成果も出るでしょう。もちろん,相手が明後日の方向のことを望んでいれば,こちらとしては何もしないわけで。