25日は父の実家の兵庫県吉川町に帰っていたので、更新が遅れました。と言うわけで、更新そのものは26日。ネタは25日^^;

今日MBSラジオ様から、「あなたに耳寄りなお知らせです。MBSラジオスペシャルウイーク 11/27Mon. 〜 12/3Sun.」というDMが届きました。中のお便りを見てみると、



「拝啓 突然のお便り失礼致します
 … 
この1週間はいつもにも増して、豪華なゲストやプレゼントをご用意しております。
各番組のプレゼント応募ハガキも同封いたしましたので、ぜひ番組をお聴きの上、
ご応募いただきますようお願い申し上げます。
専用ハガキでご応募いただいた方には、些少ですがWチャンスによる特典もございます。」

おぉ。MBSラジオも最近太っ腹になってきたじゃないですか!!昔はこういうDMは来なかったのに…。
で、続きを読んでみると、


「今回は、日頃MBSラジオをご愛聴いただいている皆さまに、
いち早くお知らせしたくて、過去に当局に寄せられたお便りをもとにご案内を差し上げました。」

との記述が。
いいですねぇ。過去に色々応募して、葉書代、電話代以上の景品(元手の10倍は優に超える)をせしめましたが(詳細はまた機会があったときに)、それに加えて、こういうDMを送ってくれるとは!!
昔は、OBC >> MBS > ABCの順で好きやったけど、ドンドコが終わってからは、MBS > ABC > OBCに代わってましたからね。このDMで、MBS >>> ABC > OBCになりました^^;
その続きには、


「今後も同様の案内をさせていただく場合があります」

との記述も。送って送って!!大歓迎しますよ!

そうか。10月頃に、タヒチから帰ってきた近藤アナウンサーの復帰番組、「こんちはコンちゃん2時ですよ」のDMが来たのもこの理由だからか。


そういえば昔、「AMラジオの部屋」っていうコーナーを"Iwao's WEB House"に置いていたよなぁ…。「歌って笑ってドンドコドン」「つるべがおかず」などなど、紹介した番組がことごとく終了したんでつぶしたんだっけ(+_;