さすがはMBS

 という阪神ファンが多いことを見越してか、今日のMBSラジオ阪神ファンを救済する番組を18:00〜21:00まで流してくれました。その前の「プレイボール太田幸司です」を入れると、17:35〜21:00までのほぼ3時間半、阪神タイガース関連番組。もちろん、これを聴くに決まってるじゃないですか! あぁ、これでホッと一安心。番組タイトルも「八方のやっぱり僕らはタイガース!」ってコテコテ^^; 内容もコテコテ^^;
 6月以降は、投手陣が問題になるでしょうというのは、僕も同意できますね。特に藪がなぁ。昔から、「阪神を良くするためには、藪の勝ち数と負け数をひっくり返せばいい」と言っているのですけれど、今年は実現するでしょうか? 4月と5月前半くらいまでは実現しそうな勢いだったのですが、5月中盤以降は今までのペースに落ち着きそうな感じになっているので不安です。矢野とホワイトは明日から戻ってくる様子。片岡はファームの試合に出始めたそうです。もう少し時間がかかるでしょうか。赤星もはやく帰って来い! 怪我人が戻ってきたら、また貯金を稼いで欲しいもの。
 番組中にも出ていましたが、明日からの広島3連戦をどうするかがまずポイントでしょうか。3連戦のうち、明日と明後日は大阪ドームでの試合なので、ホームランは甲子園より出るでしょうね。その分だけ、投手陣にふんばって欲しいところ。と言っても、広島市民球場よりはましでしょうけれども。ちなみに、土曜日は甲子園です。そのあと、日曜日にロシア戦があって、月曜日はおやすみ。そして、火曜日からは名古屋ドームでの中日3連戦です。
 今の阪神って、92年のときより盛り上がっているでしょうね。それでも、あれから10年になるのかぁ。92年の典型的なスターティングメンバーは、
1 和田
2 亀山
3 オマリー
4 パチョレック
5 八木
6 新庄
7 久慈
8 山田
9 ピッチャー
という感じでしょうか?
このうち、現在阪神でプレーをしているのは、八木と山田だけ。和田とオマリーは現在タイガースでコーチをしていますし、久慈は中日(最近どうしているのでしょう?)。亀山はMBSの番組に出ることも度々ですし、少年野球で監督をなさっていたりもしています。新庄の活躍はご存知の通り。パチョレックはちょっとわかんないんですけれども、誰か知ってます?
 ちなみに、ワニを食べたと度々言われていたのは、パリッシュ。昨日のエレベータとエスカレータじゃないけれど、パチョレックとパリッシュとどちらがワニを食べたといわれていたのか、よくごっちゃになってたもんです^^;
 今の阪神のメンバーも10年後にはどうなっているのでしょうね。赤星とか今岡は活躍してるのかな。