予定表を自宅のGrand Blueと研究室のマシンとで別々にするのが嫌なので、共有することにしました。幸い、cgiを使うことのできるWeb Serverがあるので、そこにスケジュールを扱えるcgiをupし、適当な設定をして利用することにしました。今日の午前中に一応の設定をしましたので、とりあえずは上手く動いているようです。
 ただ、一番心配なのはセキュリティの問題。一応、どこのページからもLinkは貼っておらず、隠しページ扱いにしている上に、スケジュールを用意しているフォルダ以下にアクセスしようと思えば、ユーザーIDとPasswordが必要なように設定しているのですけど、それほど堅牢なものじゃないと思うので、多少不安です。どの程度のことまで、その予定表に書けばいいのか難しいところだと思っています。P503iSのスケジュール機能が豊富だとこちらとしても嬉しいのですけど、携帯電話にそれほど期待できないでしょうしね。やっぱり、時代はPalmかなぁ?