色使いやデザイン

 って結構難しいですよね。最近、本屋に行くとWebのデザイン関係の本を良く見かけます。昔は、HTMLやJavascript, cgiといった感じの本ばっかりだったのですが(今もほとんどですけど)、最近は、それだけでは満足しない人が多いのか、デザインや色に関する書籍が増えているようです。僕も、Web Pageをあれこれいじるようになって以前よりも色使いに注意するようになったと思います。街の色使いだとか、ちょっとした広告だとか。色に関する本も1冊持ってます。このページのデザインも、3月に変えたばかりですが、今のところ飽きていませんので、当分はこのままで行けそうです^^; これも月球儀工房さんのおかげ。