何事も経験ということで(?)

 今日は研究室でやることを、家でやっていました。それなりのネットワークの環境がありますし、今日は文章を書くだけで良かったというのもあります。また、祝日でしたから、お昼に食事に行くときもどこに行くのか迷うと言うのもありましたし。
 ただ、同じ部屋や同じ家にいて、同じ画面を見ているともう少し変化が欲しいなと思ったりします。ずっとこういう感じで続けていくと言うのも良くないですね。この辺りも適度に抑えておかないとなと思いました。このDiaryも、同じ画面を見て、同じエディタを使って書いているわけで変化がありませんしね。同じものを見る時間が長い(今日1日で10時間は見てる)ので、目が疲れました。
 それでも、食事の心配は要りませんし、移動の時間も文章を書くのに使えたと言うことは大きいです。おやつや飲み物の補給も家の冷蔵庫を空けるだけでいいんですし。でも、ショップの売上にも貢献しないとね(^^)
 まぁ、いつか非常手段を取らざるを得なくなったときに、本当にできるのかという検証も兼ねて。補助的な手段に留めておかないと。