Tigers

 今日もヤクルト相手に勝ちました。これで、心配していたヤクルト戦も2連勝で乗り切りました。2日とも今岡選手が活躍したということも嬉しいことですね。ただ、今日のヒーローインタビューは何だか変なことになっていましたけれど^^; 2日連続でヒーローインタビューをしたからって言っていたけど、本当かなぁ?
 火曜日からは広島戦です。阪神と広島の直接対決は残り17試合。今シーズンの残り試合は阪神が65であるのに対して広島が71で広島の方が6試合多く残っています。そして、阪神と広島のゲーム差は18.5ゲーム。次の直接対決で1つでも勝つと、(直接対決16) + (残りゲームの数6) / 2 < (ゲーム差19.5)となり、広島の自力優勝が消えます。というわけで、阪神は広島に対してもマジックを点灯させることができるわけで、いわゆる「優勝マジック」が点灯することになります。七夕の直後にマジック点灯って早いなぁ。それだけ、今年の阪神は強いということですけどね。