困ったぞ!

10月いっぱいでジオシティーズのメールサービスが終了するそうです。ということは、h-iwao@geocities.co.jpのアドレスが使えなくなります。1ヶ月の猶予期間がありますが、それまでに適当なアドレスに移行しないと行けないんですね。まず、何にジオシティーズのアドレスを利用しているのか洗い出す作業から始まるので、これは正直タイヘンです^^; 1つ確実なのは、このWeb Pageのアドレスを変えないといけないと言うことなんですけどね。10月のお仕事が1つ増えました。ただ、これで、僕やこのサイトとジオシティーズの縁が切れることになるんですけれどもね。
 最近、Webに絡んだサービスの停止や統合が引き続いているような印象があります。僕がよく使っているLycosgeocitiesでそのようになったから、よりそのように思うのでしょうけれども。BBSで書いて下さったことなのですが、「多くのサイトやWebサービスが、ある種の成熟期を迎えているということがあるのでしょうね。」もっとも、日々変化していることなので、新しいサービスやよりよいサービスが出てくると思っています。それを見つけ出す努力が必要なのでしょう。