DVDに変えた

ビデオを見ています。今回は「第15回アメリカ横断ウルトラクイズ」です。1991年のものですから、僕が中学1年のとき、ちょうど12年前のものですね。
 見ていてビックリするのはやっぱり時間ですねぇ。何たって、出てくる人が若いんですから! 司会が変わった福留さんと福沢さんもそうですし、渡辺正行さんにCMに出てくる富田靖子さん、森口博子さんもずいぶん印象が違いますね。でも、一番ビックリしたのは…、さぁ誰でしょう? ここでクイズです^^;
 ヒント

  1. 当時は日テレのアナウンサー(と言うことは今は違います)
  2. 現在はテレビの仕事はほとんどされていないようです
  3. というのは、ご結婚、ご出産なされて子育てに励まれておられるとともに、大学の修士課程で修士論文をつい最近完成されたようですから
  4. 第15回アメリカ横断ウルトラクイズの総合司会をやっておられた女性アナです
と書くと、わかる人も多そうだなぁ。
 ちなみに、まだ第1週分のグアムまでのものしか見ていません。第15回は優勝者が埼玉県庁に勤めていらっしゃる能勢一幸さん、司会者が福留さんから福沢さんにバトンタッチした回で、ドミニカの能勢さんと大石さんの一騎打ちは(限られたところでは)有名だと思います。