今日の出来事

と言っても、僕の出来事ではなくて、一緒にお昼を食べに行ったN君に起こった出来事です。
お昼を食べ終わり支払いになったのですが、N君は780円でした。10,000円札をくずしたかったようなので、N君は10,280円をレジに出しました。ということで、おつりは9,500円です。それを見てお店のお姉さんがレジに入力したのですが、レジに表示されていたおつりが99,500円で何か変^^; レジのお姉さんは何が起こったかすぐに理解したようで、そのままおつりを9,500円渡して、その場は終わったのですが、そのあとのレシートを見て2人で大笑いして事情を理解しました。
 さて、ここで問題です。何が起こったのでしょう? って簡単な話ですけどね。