ドキッとするCM

 最近、普通にTVを見ていると、ふとWacoalさんの、キュッとアップブラのCMが流れて、えっ? と思ってしまう場面が多くあるように思います。何度か見ているので、最近は慣れてきましたけれども、最初はドキっとしましたね。
 と、それだけならツッコミがありそうなだけで終わるので書かないのですが、最近、ふと、こういう女性用下着のCMって周期があるんじゃないのかな? と思い始めてきました。ちょうど今の時期はクリスマス前なんですよね。気のせいかな? とも思うのですが。どうなんでしょう?



 贈っては絶対にいけないもの−−ブラジャーとパンティー。
 この二つを買う時、女は試着室にこもり、自分の身体に完全にあうものに出会うまでは出てこない。つまり、真剣勝負の対象なのである。それに、親しき仲にも礼儀あり、と言うではないか。

男たちへ 第11章 女には何を贈るか より