連荘で

夜勤が続く日はあんまり予定を入れるとダメですね^^; 今週は飲み会などもあってStationをこの日に2連荘で行くことにしたのですが、ちょっと無茶だったかなと思っています。
 前日から引き続いて朝の9時まで仕事をして、家に帰って5時間ほど睡眠。それからStationに行って2コマのレッスン、家に帰って夕食を食べて、続いて夜勤へ…。という流れですからね。2回目の夜勤は1回目の夜勤よりもはじまる時間が遅いというサイクルなのですが、初めのうちは無茶をしないようにしましょう。とりあえずダメな日は2/3の日かな。aの日は家に帰って睡眠を取ったあとは活動できますしね。ただ、万全の状態ではないので無茶はせずに。まだ始まったばかりだと言うことを意識しておきましょう。